【コアラクラウドメール(ISPお客様向け)】

コアラのドメイン(coara.or.jp)は、1993年11月に登録され、日本最古のメールアドレスの1つとしてご愛用して頂いているお客様が多数いらっしゃいます。
今までは、その日本最古というブランドに甘えて、思い切ったメールサービスの転換をできずにいました。
しかし、時代が移り変わりメールはインフラ手段の一つとなりました。先の震災でも通信手段として活躍し、メールの重要さを改めて認識いたしました。
そして、次の時代を担うメールは何かと考え、コアラとしてクラウド型のメールに全て転換をするという結論に至りました。
より良いIT環境を目指して。 

 

コアラクラウドメールとは?

 

今までのメールサービスと比べて、

・メール容量の大幅な増加
・IMAPでの送受信に対応
・携帯/スマートフォンからも閲覧可能なWEBメールの提供
・ウイルス/スパムチェックサービスの無料化と性能UP …etc

と、より一層のサービスの向上を目指しました。

追加の料金がかかることなく、ご利用頂くことが可能となります。

 

現行サービスとの比較

比較項目 現行サービス コアラクラウドメール
メール容量 10MB 5GB
IMAP ×
WEBメール

PCのみ対応

PC・携帯・スマートフォン対応

※一部未対応機種があります

ウイルス/スパム

チェックサービス

105円/月

無料

 

メール容量が500倍にアップ!

外出先などからWEBメールでご確認したい場合でも、メール容量を気にすることなくご利用頂けます。

 

お使いの端末で見やすい表示

普段は会社や自宅のパソコンでメールをチェックし、外出先や出張先でもメールをチェックしたいという場合もあるかと思います。

これからは携帯※1やスマートフォン※1でも見る事ができますので、電車の移動中※2にちょっと確認したい・・・という時もご利用いただけます。

※1一部携帯電話やスマートフォン、タブレットに対応していない場合があります。
※2電車などの公共交通機関で携帯電話やスマートフォンをご利用される場合は、各公共交通機関様で定めたルールに従ってご利用ください。

 

IMAPとは?

メールの通信方式の一種。サーバとデータが同期されるので、どこでも同じようにメールを参照できてさらに更新・変更があった部分だけ読み込むのでスマートフォンでの閲覧にも適しています。

 

WEBメールでもメールソフトでも同じように

IMAP方式であれば、WEBメールでもメールソフトでもフォルダが同期されます。
この機能を使えば、例えばWEBメールで送信したメールも同期されるので、いちいちWEBメールから送ったのかメールソフトから送ったのか調べる必要がなくなります。
※メール受信時の自動振り分け設定は、ご使用のメールソフトやWEBメールでの設定に依存しますのでご注意ください。

 

セキュリティも安心!

 今まで、メールの迷惑メール(スパム)/ウィルスチェックサービスは有料オプションサービスでご提供しておりましたが、今後は全会員様向けの無料サービスとしてご提供いたします。
また、アカウント毎に機能のON/OFF設定が可能となります、ウイルスチェックのみ有効にして迷惑メール(スパム)チェックは行わないなどお客様のご都合にあわせて設定が可能となります。

 

上記これらのサービスは、

2012年4月3日(火)リリース予定

となります。

詳細は決まりましたら順次ご案内致します。