【COARAプロバイダサービスお問い合わせについて】

「メールの送受信ができない」「メールの設定方法が分からない」などコアラクラウドメールに関するお問い合わせの前に、今一度下記の点をご確認お願い申し上げます

(1)メールの受信はできるが、送信はできない場合
お使いのメールソフトのアカウント編集画面にて、送信ポートを「587」、「送信認証する」項目にチェックを入れていただくことで対処できます。
一部ではございますが、実際の設定方法マニュアルを弊社ホームページに掲載しておりますのでご参照ください。
OutlookExpressやAppleMailなどメールソフトをご利用のお客様は、今一度設定をご確認いただきますようお願いいたします。

・OP25Bメール設定方法
http://provider.coara.or.jp/manual.html#op25b
※メールソフト提供会社様の公式サポートが切れているメールソフト(例:MacOS版のOutlookExpress、Eudoraなど)については、弊社側でもサポートできかねる場合がございますので予め御了承ください。


(2)メールの受信自体ができない、ユーザ名/パスワードエラーが表示される場合
お使いのメールソフトでアカウントとパスワードを再度入力お試しください。
それでも解決しない場合もしくはパスワードが不明な場合は下記のフォームからお問い合わせ下さい

https://post.coara.or.jp/crecoara/cgi-bin/toiawase_tokusetsu.cgi


 

お問い合わせの前に

お客様から多くお問い合わせを頂く内容を掲載しております。お問い合わせの前にぜひご利用ください。

詳細は、こちらからご確認ください

 

フォームからのお問い合わせ

こちらからお問い合わせください

受付時間:24時間365日

 ※お問い合わせ受付後の対応は、平日日中(お盆期間、年末年始は除く)となります。予めご了承ください。

 

 

メールでのお問い合わせ

メールアドレス:info@fat.coara.or.jp

受付時間:24時間365日

 ※お問い合わせ受付後の対応は、平日日中(お盆期間、年末年始は除く)となります。予めご了承ください 

 

お電話でのお問い合わせ

TEL:092-726-2805

対応時間:平日9時~18時

※土日祝、お盆期間、年末年始は除く

 

各種申請書類の送付先

〒810-0001

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館ビル15階

株式会社コアラ コンシューマ営業部宛

FAX:092-714-3806

 

各種申請書類

各申請書類のご提出の前に「よくあるご質問」もあわせてご確認ください

住所変更届(PDF)

転居に伴うADSL移設届け(PDF)※コアラADSLご利用の場合

クレジット支払い申込書(PDF)

預金口座振替依頼書(PDF)※コアラADSL・NTT光サービスご利用の場合

預金口座振替依頼書(PDF)※上記以外の場合

メールアカウント・ホームページURL変更申請書(PDF)

追加メールアドレス申請書(PDF)

パスワード再登録用紙(PDF)

退会申請書(PDF)